記事作成代行サービスってどんな感じなのか依頼してみた。

記事作成代行サービスってどんな感じなのか依頼してみた。

ブログ書きたくないけど、
SEO的に優位に立ちたいというそんな贅沢なあなた!

記事作成代行サービスって知ってますか?
私も最近知ったのですが、なにやら、
自分の代わりに記事を書いてくれるそうな。

私の場合、書くのが好きなので必要ないかと思ったのですが、
他の人が書く記事に興味があったので1度依頼してみました

その納品が先日あったので、中身を交えてご紹介します。

いろいろある代行のサービス

ライティングのサービスと言っても
いろんな会社が行なっていますよね、

例えば、フリーランスの方が仕事を取っている
クラウドソーシングで有名な、ランサーズさんやクラウドワークスさん

SEOやアフィリエイトに強いと呼ばれる
SHINOBIライティングさん

在宅ワークの主婦さんなどが在籍し、
ママ層記事が強いシュフティさん

などなど、ここ最近でもたくさんの
ライティング代行のサービスが増えているみたいです。

ブログをはじめてみたことだし、
他の人がキーワードを定めて書く記事を
みたいなと思って、「札幌」、「大通公園」、「すすきの」
など特定のキーワードを指定して依頼してみました。

今回依頼したのはSHINOBIライティングさん

https://crowd.biz-samurai.com

ふと目について頼みやすそうだったので
とりあえず頼んでみました。

1文字1円程度の単価で
さくさくっと納品していただきました。

ただ大失敗だったのが、
キーワードを特に考えもなしに設定したので、
結構ありきたりな記事になってしまったんですね、

どんなワードを設定したらいいのか、
しっかり考えなきゃデスね。

どんな記事に仕上がったのか

特段チェックだけに使おうと思っていたので、
それをそのまま記事にするつもりはなかったですが、

せっかくなので、素材として使わせてもらいます
以下の記事、500字程度でおりてきました。

タイトルキーワード:札幌、すすきの
本文キーワード:札幌、すすきの
タイトル:札幌の中心街すすきのについて

すすきのは、札幌を代表する繁華街のひとつです。場所は札幌市の中央区内にあり、範囲としては東西のほうは西1丁目から西6丁目の間となっており南北の範囲は南4条から南9条の間となっています。すすきのは正確には地名ではありません。ただ、すすきのとつく駅名や電車停留所名は多く、ビルの名称などにも使用されています。

東京以北では最大の繁華街といわれるほど人の出入りが多いことで知られ、年中問わず観光客が押し寄せる人気スポットとなっています。飲食店街や歓楽街としての一面も持っています。

すすきの一帯はクリーンであることを全面にだしており犯罪撲滅運動やゴミ拾い運動などを推進しているエリアです。そのため、女性だけで飲み明かしたとしても安全な歓楽街とされ、歓楽街でありながら治安が良いことも特徴になっています。

すすきのの人気定番スポットとしては、狸小路が良く知られています。すすきのの一角にある東西1キロの範囲に広がっている札幌の老舗商店街であり、人気ラーメン店が集まるラーメン街としての顔も持っています。

すすきのには、広告について札幌市屋外広告物条例によって定められている「広告物活用地区」に指定される区域があります。広告物活用特区では、街の活気や雰囲気づくりのために広告物の規制緩和が可能となっています。

このような結果に。簡単に言うと、
私がキーワードの設定を甘く見過ぎていたため、
よくありがちな記事になりました。

説明文、ですます調指定です。

まとめ

記事作成代行は割と簡単に利用できました。
恐ろしいほど高いわけではないので、
気軽に利用できますね!

使い方としては500文字くらいで発注して、
自分で追記したり、
1000文字くらいで発注して添削したり、

そのまま流し込んだりといろんな使い方が
できるんじゃないでしょうか!

まずは第一弾ということで、他のものも
お見せしたいと思います。

次回またご期待ください★

The following two tabs change content below.
Yuu Hatsuki

Yuu Hatsuki

フリーランスマルチデザイナーLapluss
Yuu Hatsuki / 葉月ユウ 北海道出身 無料誌の編集長や委託Web制作や社外プロジェクトマネージャー、業務委託個人営業を経験。文鳥愛好家。 デザイン:WEB , グラフィック , DTP | プラン:ビジネスモデル , 企画立案 , アイディア , 考え方 | コンサル:個人事業スタートアップ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »